ジュエリーブランド
「PARCELLE JEWERLY」を運営
パーセルでは、オリジナルジュエリーの商品企画・製作および
販売、自社工房の運営をしています。
パーセルの特長
パーセルが大事にしていること
人の想いを大切に。
人の想いをかたちに。
ジュエリーの誕生は、はるか紀元前まで遡ります。
誰かを想い、その想いをジュエリーというかたちにして贈る。
「想いの器」だからこそ、美しく、丁寧に仕立てる。
パーセルの出発点も同じです。
私たちはジュエリーを通して、
人を想い、
人の想いを伝え、
その想いをかたちにすることを仕事にしています。
その「想い」とは、お客様だけではなく、サプライヤー、社員同士、工房の職人たち、というように私たちの仕事に関わるすべての人たちの想いを指しています。
だからこそ、お互いを尊重し、自立した人間として協働することがとても大切だと考えています。
そうした職場環境を強化し、パーセルの仲間になった一人ひとりが、自分の人生を謳歌できる環境をともに考え、整えていきます。
社員の9割以上が
業界未経験からの入社です。
人材の育成は、時間がかかるものと考えています。
知識の習得、失敗や成功の経験とそこからの成長、人間関係の構築について、長期的な視点で取り組んでいます。
PARCELLE JEWELRYはジュエリーに仕立てている素材も多岐にわたり、カスタムオーダーなどのサービスも多く用意しています。
お客様によりよいサービスを体験していただくには、社員全員が必要十分に知識を習得することが大切です。
宝石やジュエリーに関すること、パーセルの哲学やノウハウ、などの研修や勉強会を増やし、日々、学ぶ機会をつくっています。
パーセルの仕事に対する取組み
パーセルでは、メンバーそれぞれが体験してきた人生経験は唯一無二であり、その中には必ず、その人だけの強みが醸成されている、と考えています。
その培ってきた強みや特技、人生の中で挑戦したいこと、達成してみたいことなどを、パーセルの中で存分に発揮・取り組んでほしいと思っています。
そんな想いのもと、ひとりひとりが自分のアイデンティティを最大限に発揮し、自発的に仕事を進められる環境をつくっています。
本部(内勤業務)
パーセルの商品において生産/品質/在庫の管理業務、そこに付帯する事務業務を担うお仕事です。
◆具体的なお仕事内容
〇生産/品質/在庫の管理業務
・素材の発注や手配
・発注商品の納期管理
・工房への加工指示出し
・検品などの品質管理
・発送・荷開け作業
〇事務業務
・商品管理/在庫管理(棚卸、入庫・出庫など)
・店頭に必要な備品の管理
・書類整理、納品書の記載内容のデータ入力
etc
業務は多岐にわたります。
PCを使った事務作業ばかりではなく、工房に発注して、ジュエリーが店頭に届くまでのすべての過程に関わることができます。
誕生したばかりの新しいジュエリーを真っ先に見て、触れられる、という感動を真っ先に味わえ、それを本部のメンバーと共有できる醍醐味があります。
ジュエリースタイリスト(販売業務)
「PARCELLE JEWERLY」の店舗で、ジュエリーの販売から店舗管理、SNSでの情報発信まで幅広く担当していただきます。
◆具体的なお仕事内容!
・接客、販売業務(お客様の想いを大切にしながら、ジュエリー選びをサポートしていただきます)
・在庫管理、在庫調整、棚卸業務 ・店舗VMD、レイアウト作成
・売上管理、店舗における数値管理(PCを使った作業が発生します)
・店舗インスタグラムの企画・配信・運用
・店長のサポート
当社は、幅広い年代のお客様にご愛顧いただいており、落ち着いた雰囲気の女性が多いことが特徴です。
そして、どのお客様も販売スタッフとゆっくり会話をしながら、ジュエリーに出会い、ジュエリーを選ぶというプロセスを楽しまれています。
販売業務は、お客様のときめきやワクワク、ドキドキを惹き出し、共有し、お客様のキラキラ輝く笑顔を見ることができるライブ感のあるお仕事です。
どんな仕事か詳細をみてみたい?
募集要項
採用フロー
担当エリアのマネージャーによる面接を実施いたします。
学力ではなく、仕事への向き合い方、在り方などをはかるものになります。
入社日など、ご相談の上、決定させていただきます。